--------(--)


2011-07-16(Sat)

FF14 サーバーの選び方

2011年7月時点でのFF14サーバーの選び方について



ちょっと古いみたいだけど

こんなの拾ってきました!w



鯖の特徴(鯖ステータス掲載順)

Cornelia(コーネリア FF1)   ニュー速 アニメ板 FF11経験者 良鯖
Melmond(メルモンド FF1)    無人
Kashuan(カシュオーン FF2)  FF11未経験者 移民鯖
Palamecia(パラメキア FF2)  外人
Gysahl(ギサール FF3)     リーマン ニュー速+
Mysidia(ミシディア FF4)    日本人のりこめー ニコニコ mixi twitter
Istory(イストリー FF5)      VIP 鬼女板 大学生板
Figaro(フィガロ FF6)      ネ実初期組 ふたば(img) 株式・市況板 
Wutai(ウータイ FF7)      ゲハ速 ピアキャス ダム板
Trabia(トラビア FF8)      一般人 801板
Lindblum(リンドブルム FF9)  外人のりこめー ふたば(may) 世界設定を語るスレ
Besaid(ビサイド FF10)     アニオタ鯖 ミコッテでシコッテ鯖 俺と田中理恵
Selbina(セルビナ FF11)    ネ実後発組 廃人組
Rabanastre(ラバナスタ FF12) 移民 FF11未経験者
Bodhum(ボーダム FF13)     直結 出会い厨


これ参考になるのかな?www




この中で、人口が多い鯖は

Cornelia(コーネリア FF1)
Gysahl(ギサール FF3)
Selbina(セルビナ FF11)

このあたりみたいです(2011年7月)

キャラ作成時のサーバー選択画面でも簡単な混雑状況は見ることができます



過疎、過疎と言われているわけなので

少しでも人の多いサーバーを選ぶべきでしょう

人がいてこそのオンラインゲームですから!



私は

コーネリア鯖(なんとなく1番だからw)



セルビナ鯖(FF11の町)

で悩みました!



いろいろな方のブログを拝見させて頂いていて

このふたつのサーバーでプレイしている方が多かったような気がします




しかしまあ、知り合いがいるわけでもないし

本当、どっちでもよかったんで


やっぱり愛着のある名前「セルビナ」でプレイしてみることにしました



とりあえず、このキャラでインしていますので

見つけたら、からかってやってください


LSは作りたいと思っているんですが

まだちょっと先ですかね

まだチャットもしたことないしwwww
エレゼン完成キャラ



人気ブログランキングへ
FF14・攻略ブログ










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

セルビナへいらっしゃいませ~(*´∀`*)
おんなじサーバーですね!嬉しいですwよければ同じサーバーのお友達としてブログリンクさせてください☆
今のところ22日のパッチ待ちで、ログイン数は少ないみたいです(どこのサーバーも)

でもウルダハは人口集中しすぎてて重いです;
いろいろ不便ですが、なんといっても競売なしのバザーの見にくさが気になりました・・・
クエストやリーヴの報酬でガンガンお金たまるから必然的に11より物価が高いです。ひと桁ちがうw

Re: No title

セルビナにお邪魔させていただくことに決めました~!
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

競売が便利でしたから、バザーから欲しい商品探すのは大変ですね。

クエストやリーヴでお金は貯まるんですね!
今は貧乏を楽しんでおりますw

Re: No title

あ、ブログリンク是非お願いしますm(__)m
プロフィール

Tenzen Alba

Author:Tenzen Alba
FF14セルビナ鯖
エレゼン♂
Tenzen Alba
ヨロシクお願いします~

ブログリンク、FF14内のフレンド登録はフリーですので、どんどん登録しちゃってください(゜o゜)

「FF14の始め方」目次はコチラ→目次ページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
カウンター
ブログランキング
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
