--------(--)


2013-08-29(Thu)

2013年9月版 新生FF14用PCの選び方 New!!

2013年9月版 新生FF14用パソコンの選び方ですよ!

ついにみなさんお待ちかねの

新生FF14


かなり評判がいいみたいですね!!


新たに発表されたFF14の推奨スペックは


OS Windows® 7 64 bit
CPU Intel® Core™ i5 2.66GHz
メインメモリ 4GB
ハードディスク/SSD空き容量 20GB
グラフィックカード NVIDIA® Geforce® GTX 660以上、AMD Radeon™ HD 7950以上
画面解像度 1920x1080
インターネット ブロードバンド接続
サウンドカード DirectSound® 対応サウンドカード(DirectX® 9.0c以上)
DirectX® DirectX® 9.0c以上




こんな感じ


私のPC選びのコンセプトは、ずばり費用対性能比

パソコンというものは高級品を長く使うというより

費用対性能比の優れたモデルを短いスパンで買い換える方が

長期的に見て経済的(お得)かつ高性能のものを使えていることになります

そのへん詳しいことは以前の記事→FF14用PCの選び方を参考程度に読んでみてください



さーて、それでは本題!

2013年版、私のオススメFF14用パソコン挙げていきますよ~

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 推奨パソコン
↑こちらの中から選ぶのが変に気を使いたくない人にはオススメですが


ピンポイントでのおすすめは
ドスパラ GALLERIA HX

こちらは費用対性能比のバランスでいったらかなり優秀でオススメのPC!
電源を交換して、送料を入れても10万ちょっとで収まってしまう、お財布に優しい高性能PC!
このスペックをメーカーパソコンで買ったら軽く数十万円…!
※550Wの電源しかついていないのでグレードアップを強く推奨

ドスパラ Galleria XF-A

上のHXより少しグラフィック性能がいい商品だとこのあたりがオススメ
ゲームPCなのでグラボ性能は良いに越したことはないが、そんなこと言ってたらきりがない
費用対性能比と買い替えサイクルを考えるとこの辺までがラインになります
電源を交換して、送料を入れて15万円を少しオーバーする感じ
※550Wの電源しかついていないのでグレードアップを強く推奨

ストーム Storm Excalibur

そしてこれ!ストームのスーパーハイエンド カスタムBTO PC!←そういう売り文句らしいですw
実は現状で自分が買うとしたらこれなんです。(まだ買い替えサイクル来ていないので買いませんが)
以前のストームというと何かパッとしなく、ドスパラに一歩遅れをとっているかなぁ…といった感想でしたが
ここ最近は何やら様子が違います
独自路線といいますか、とがった方向に進んでいるようで非常におもしろい!
まずこのケース!かっこいい!



と、まあこんな感じです
上でしきりに書いている電源についてですが
ゲームという高負荷状態で長時間使うことが予想されるPCで550Wは正直不安です(最低700Wは確保しておきたい)
それこそ何日もつなぎっぱなしで…なんてことも当然ありますからね
私自身、何台もPC組み立てたりしていますが、故障のほとんどが電源でした
そのころは電源には特に気を使っていなかったんですね…(あのP4時代でもw)
電源に余裕を持たせるようになってからハード面で致命的な故障は一度もないです
一般のPCと違って、ゲーミングPCは選び方にコツが必要ってことなんです


番外編
ドスパラ GALLERIA Titan ZX 3way

これはwwwwww
化物マシンとしか言いようがないですねwww
タイタン載ってます!
32Gです。なにが? メモリがwwwww
SSD256G+HDD3T!まさにテラワロスw
「とにかく最上級!」「俺は本気なんだ!!」「お金に糸目はつけない!」
という方、オススメです!
買えるなら自分も欲しいです涙
こんなマシン持ってたら人生楽しいんだろうな…


すいません、長くなってしまいました…
このペースだと延々と記事が長くなって終わらなそうなので、今回はこの辺で…
BTOですから、上で挙げた3機種あたりを軸に、みなさんの好みにカスタマイズしていくのがいいと思います
自分が欲しくてストームだいぶ押しましたが、ドスパラの安定感はやはりさすがです

あとOSはWindows7を選んでくださいね

FF14の推奨OSはWindows7です!




かっこよさと性能を極めたマウス、キーボード、ヘッドフォンはここでしょ
ガジェット好き必見!








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Tenzen Alba

Author:Tenzen Alba
FF14セルビナ鯖
エレゼン♂
Tenzen Alba
ヨロシクお願いします~

ブログリンク、FF14内のフレンド登録はフリーですので、どんどん登録しちゃってください(゜o゜)

「FF14の始め方」目次はコチラ→目次ページ

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
カウンター
ブログランキング
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
