--------(--)


2014-02-27(Thu)

PS4を買うかどうか。。

日本でもついに発売されましたね!PS4!!

結論から言うとゲーム好きは買い

私だってそれを見越してブラビア買いましたもんw

ただ、ソニーの初期ロットはちょっと不安だなぁなんて思いますが
そんなこと言ってるのは、もう昔の人なんでしょうね。。。

ゲーム専用機買うのは、実にPS2以来です!!

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

新品価格
¥41,979から
(2014/2/27 18:38時点)


2014-01-11(Sat)

ガンダムコンクエストの始め方

FF14とは関係ありませんが、最近「ガンダムコンクエスト」通称ガンコンってスマホのゲームを始めました!

↓これ
http://gcq.ggame.jp/

2013年の12月にスタートしたゲームらしく、サービスが始まったばかりですので
今始めれば他プレイヤーとのレベル差もなく同じスタートラインで始められます

ゲーム内容はシミュレーションパートとアクションパート、さらにコロニーの中に自分の領地を作って育てるという
シムシティ―的な要素もあります
てか、最近のスマホゲームすごいですね
ものすごく細かいところまで動くし!ww
ガンダム好きな人も、そうでない人もはまりそうですよ!

登録時に招待コードを入れるとゴールドメダルがもらえます

序盤はこのメダルがあればだいぶ楽になると思います

招待者も同様にもらえますが、それ以上のことは何もないので
よかったら使ってください

招待コードは
EPQB3TEN

初回登録時に招待コードを入れる画面が出てくるので
そこに↑のコードを入れるとプレゼントが届くはずです
2013-07-22(Mon)

モンスターハンター フロンティアG用おすすめゲームPC

なんか最近、MONSTER HUNTER FRONTIER Gいわゆる


モンハンのオンラインのやつ


でもやってみようかと思ってまして(笑)


となるとPCのスペックとか気になっちゃうんです!


ってことで、オススメのモンハン用パソコンでも調べてみようってことになりまして


いつも通りBTOパソコンで探すわけですが


もうここは鉄板のドスパラさんで色々見てみました!(費用対性能比至上主義!!)

で、見てみたら、

ドスパラで特定のゲーム用PCを買うと

ゲーム内アイテム等の購入特典があるじゃないですか!!!

詳しくは後で書きますが、これはもうほぼドスパラで購入すること決定(笑)


と、いきなり答えが出てしまった感じになっていますが…


まずは、モンスターハンターフロンティアGの推奨スペックを確認しましょう


目安となる解像度 1600×1200
OS Windows® 8® 日本語版(32bit版 / 64bit版) / XP 日本語版(32bit版) /
Vista® 日本語版(32bit版) / 7® 日本語版(32bit版 / 64bit版※)
※Windows® 7、8(64bit版)はWOW64(Windows on Windows 64)での動作です。
※OSによって必要な動作環境が別にございますので、ご確認ください。
CPU インテル® Core™2(Duo、Extreme、Quad)シリーズ
インテル® Core™ (i3、i5、i7)シリーズ
インテル® Core™ (i5-2000、i7-2000)シリーズ ※1
AMD Athlon™ X2 デュアルコア・プロセッサ4600+以上
AMD Phenom™ シリーズ
AMD AthlonII™ シリーズ
AMD PhenomII™ シリーズ
AMD A-Series APU(A8-3850,A6-3650)※2
SSE対応のCPU
メモリ 1GB以上
グラフィックスボード NVIDIA® GeForce® 8600シリーズ以上
NVIDIA® GeForce® 9600シリーズ以上
NVIDIA® GeForce® 200シリーズ以上
AMD Radeon™ HD 2600シリーズ以上
AMD Radeon™ HD 3650シリーズ以上
AMD Radeon™ HD 4650シリーズ以上
AMD Radeon™ HD 5550シリーズ以上
AMD Radeon™ HD 6450シリーズ以上


ふむふむ


FF14なんかに比べると要求されるスペックはだいぶ低いようです


これなら余裕!!(笑)


今どきのパソコンなら大体動くんじゃね?って感じです


しかしまあ、せっかくPC買うんだし、この先、数年は最前線で戦ってくれそうなPC買わなきゃね!


そして何より、ドスパラのモンハンPC購入特典をもらわねば!!

さて、その購入特典ですが

こちらの→ドスパラ モンスターハンターフロンティアG 購入特典
を見てもらうのが早いですが


簡単に書きますと

①オリジナル特典武器「ドスパライズ(ハンマー)」

②オリジナル特典武器「アクシリスイデアI(ガンランス)」

③オリジナル特典武器「ポルトランス(ランス)」

④オリジナル特典防具「フィディシリーズ&テリオグシリーズ」

⑤オリジナル特典アイテム「教官見習いネコの差し入れ(消耗薬品系の詰め合わせかな?)」

⑥ゲームパッド Microsoft Xbox 360 Controller for Windows(52A-00006/黒)


こんなに付いてきちゃうみたいです(笑) ※2013/7/22現在


武器3個に防具セット2種、消耗品と

さらに!

マイクロソフトXbox360のゲームコントローラーまで!!



はい、それでは


この特典がもらえることを前提としたオススメパソコンいきますよ~


候補①
GALLERIA モンスターハンター フロンティアG 推奨モデル HX - ガレリア MHF-G HX


121,980(税込)ってことで、スペックを見ても、この先、数年は最前線で戦ってくれそうなPCです!

文句なしってところですね

毎度言いますが、電源だけはグレードアップしておきましょう
私の場合、故障の原因は100割電源です!電源いい物付けるようになってから故障ゼロ!!


候補②
GALLERIA モンスターハンター フロンティアG 推奨モデル JF - ガレリア MHF-G JF


86,980(税込) スペックも必要にして十分。モンハン用PCと考えれば、私はこれを買います!

また言いますけど、、電源だけはグレードアップしておきましょう
私の場合、故障の原因は100割電源です!電源いい物付けるようになってから故障ゼロ!!


候補③ノートパソコン編
15インチ液晶モデルなら
GALLERIA モンスターハンター フロンティアG 推奨モデル QF675MX -   ガレリア MHF-G QF675MX 15.6インチ フルHDワイド非光沢液晶


17インチ液晶モデルなら
GALLERIA モンスターハンター フロンティアG 推奨モデル QF875MX -   ガレリア MHF-G QF875MX 17.3インチ フルHDワイド非光沢液晶


これはもうノートPCのサイズの問題なのでご自身の必要な方をとしか言えませんが

今どきipadやら持ち運び用はそっち系使ってる人多いでしょうし

ノートパソコン頻繁に持ち出して使うって人も少ないでしょうから

半据え置きってことを考えると液晶大きい方がおすすめです

これ以上のスペックのものはモンハンではいらないでしょう



と、こんな感じです

ちなみにパッケージ版のソフトはこちら↓

モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ

新品価格
¥5,181から
(2013/7/22 17:50時点)



これにも特典が付いてるみたいですよ(笑)


2011-12-23(Fri)

FF14の武器グラフィックって・・・

FF14の武器グラフィックって装飾過多な気がしてしまうんですが・・・

ファンタジーの世界で現実的な武器じゃないとか言っちゃうのもおかしいですが

物理の法則というか・・・w

あんな武器扱えるのもクリスタルの力なんですかね

FF11ぐらいの方が個人的には好みかなぁ

FF14なんてまだ始まったばかりなのに、この時点であの豪華さはもったいないような

と、完全に個人的な意見です

とはいえ、かっこいいですよ!!イフリート武器とか!

まあ要するに、持ってないんで妬んでるですねwww



そういえば、FF13-2発売になりましたね

FF13をやっていないので、どんな物かはわかりませんが

続編が出ているものはやりたくなってしまう性格なので、FF13からはじめてみようかなww

ファイナルファンタジーXIII

新品価格
¥6,600から
(2011/12/23 11:45時点)




ファイナルファンタジーXIII-2

新品価格
¥4,980から
(2011/12/23 11:45時点)


2011-11-13(Sun)

FF14 パッチ1.20におけるクラス改修について

ども!Tenzenです

2011年11月11日に1.20でのクラス改修についての公式発表がありました→公式HP

かいつまんで抜粋しますと

武器を変更することでクラスが変わるという自由度の高いアーマリーシステムが、逆に現状では、アクションの装備方法や装備制限に対する部分で分かりづらさを生み、またUI上も、煩雑で面倒なものとなっています。

同時に、現在のクラスのアクション、他クラスのアクションを装備する制限が、同じ条件として扱われているため、クラスのアイデンティティを発揮することが難しくなっています。

これらを解消するためパッチ1.20では各クラスアクションの見直しと再配置、新アクション追加、そして新たなコンボシステム(仮称)を実装し、更にパッチ1.21では新たな成長軸としてジョブシステムを搭載する予定です。

1. クラスアクションの見直し

各クラスで習得するアクションを全体的に見直します。

2. 特性の払い戻しとトークンの使用用途の改修

ギルドトークンを使った特性の取得は廃止します。

なお、これまでギルドトークンで取得した特性に関しては、パッチ1.20公開時に、取得済みの特性をギルドトークンに戻すための方法を提供する予定です。

また、今後のギルドトークンの使用方法に関しては、ギル/軍票/アイテムへの選択式での還元を行った上で撤廃とするか、改めて使用方法を考案するか、現在も検討中です。内容が決まり次第お知らせします。

3. 盾スキルの廃止

盾を用いるアクションや特性は基本的に剣術士が習得する形に変更します。

これにより、これまで存在した盾スキルのレベルや経験値は今後使われなくなります。ご了承ください。

4. アクションと特性の装備ルール改修

現在のクラスで習得したアクションは習得時に自動でアクションバーに装備され、アクションバーから外すことはできなくなります。スロット間の移動は可能です。

アクションコストによるアクション装備の制御を廃止し、他クラスアクションの装備はコストではなく個数で制御するように変更します。

他クラスのアクション装備数は、現在のクラスレベルに依存して自動的に増える形にします。

他クラスアクションを装備する際に、レベルの制限はありません。
例えば他クラスのレベル30で習得したアクションを、レベル1のクラスに装備することも可能です。
ただし、その効果量はレベル1相当になります。

全ての特性は他クラスに持っていくことが出来ず、習得クラスでのみ効果を発揮します。

5. レベル上昇に伴うアクションの性能変化

ファイアIIのような上位アクションは廃止し、低レベルで習得したアクションを高レベルでも使い続ける形に変更します。アクションの効果量とコストが現在のレベルに依存する形で成長するようになります。

6. コンボ(仮称)の実装

パッチ1.20のアクション改修によって殆どのWS(ウェポンスキル)や魔法に、特定の条件を満たした場合にボーナスを得られる仕組みの実装を予定しています。

こんな感じですね

1.クラスアクションの見直し
これはわかりにくく煩雑なシステムを簡単にしてくれるらしいです

大歓迎 アクションの装備とか面倒でしたので、レベルごとに勝手に使えるようになればうれしいです


2.特性の払い戻しとトークンの使用用途の改修
あははww最近ギルドトークン使って特性習得したばかりじゃんww

ってことで、この先はギルドアビ、特性はおぼえる必要ないっすね~


3.盾スキルの廃止
これは剣術士が習得する形でいいですね


4. アクションと特性の装備ルール改修
要するに、クラスごとの特徴が出やすくなるんですね


5. レベル上昇に伴うアクションの性能変化
ファイアIIのような上位アクションは廃止~ってことですが、これはどうなのかな?

上位の魔法おぼえることで、「魔法エフェクトが派手になってかっこいい~~!!」ってのが好きだったんですが

その辺は上手く演出してくれるのかな?


6. コンボ(仮称)の実装
これです

イメージ的にはFF11の連携のようなものなのか、ソロでもバンバン使っていくものなのか

大人数で戦略立ててやるようなものなら楽しそうだけど

私みたいにソロでちょこちょこっと遊ぶときもコンボ!コンボ!だと忙しいかな~とか思います

どんなバランスになるのか期待!


以上、改修を楽しむTenzenから、主観的な感想でした

96.jpg
剣術士が32になって腰装備が変わりました
ずっと最初にもらったの装備してたからねww


人気ブログランキングへ
FF14・攻略ブログ←FF14プレイヤーのブログが沢山のっていますよ~






ファイナルファンタジー零式

新品価格
¥6,247から
(2011/9/7 19:14時点)


プロフィール

Tenzen Alba

Author:Tenzen Alba
FF14セルビナ鯖
エレゼン♂
Tenzen Alba
ヨロシクお願いします~

ブログリンク、FF14内のフレンド登録はフリーですので、どんどん登録しちゃってください(゜o゜)

「FF14の始め方」目次はコチラ→目次ページ

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
カウンター
ブログランキング
人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
